So-net無料ブログ作成

『バブルヘGO!!』 [movie]

バブルへGO!! 観た。

今の常識ではありえなーいことばかりだ。
スカートも短いし、眉毛太い。
原色着てる人も多いぞ。

日経平均が38000円代だった頃もあれば、
3~4年前には、8000円代になったり、
景気の水準って、数値からみれば、すごい差だ。

今日の日経平均は、17913円。
かなり回復しているってことか??

今日 金利引き上げニュースが報道されてたし、
なんか、これから楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 硫黄島からの手紙 [movie]

試写会で、観て来た。
入場の時に、金属探知機のチェックと、カバンの中身チェックがあった。

戦争映画だからなのかと 思っていたら、
盗撮防止のためだった。

上映中は、警備員2人がスクリーン脇に座って、客席をずっと監視していた。
試写会だからこんなに、厳重にしているのか??

毎回、こんな体制で、映画をみなくてはいけないのは、考えものだ。

映画のタイトルにもなっている 『硫黄島』の事、まったく知らなかった。
場所も、あいまいだったし、こんな事実があったこと、知らなかった。

自決するべきという事態、
内地を守る為に、硫黄島にいったのに援護がない事態

いままで、戦争って、漠然とは感じてはいたが、
こんな状況の中生きた人たちがいたからこそ、
今があるんだなと、強く思えた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 『ただ、君を愛してる』 [movie]


森のシーンが、なんともいえないやさしい色できれいかった。

『いま、会いにゆきます』の市川拓司原作の作品で、
これまた、泣いてしまった。
泣くと、いつも 鼻もデル。
思いっきり、鼻をかみたいけど、周りの人に迷惑だろうし、
キヤスメ程度に、すすっているが、おっつかない。
やっかいだ。

中学校の時、写真部の友達がいて、現像をさせてもらったことがある。
赤いランプと小部屋、独特のすっぱいにおい、
写真を液に浸すと 画像が徐々に出てくる瞬間の楽しさ。
なつかしい、思い出もよみがえってきた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 UDON 舞台挨拶つき試写会 [movie]


地元 香川撮影の映画『UDON』
香川出身の芸能人が多く出ていた。

知っている店・エキストラさん探しをしながら観ていたが、
いつの間にか ストーリーに夢中になっていた。

もう一度、観てみたい。ビデオでゆっくり、止めながら観てみたい。

上映前の挨拶の時に、今日は特別ゲストがきてくれていますと、発表があり、
早めに会場入りして後ろから席取りしていた人は、ショックだっただろう。
ラッキーだったのか、時間ちょい前に到着したおかげで、
前から3列目にすわれた。

上映終了後、カメラマン・取材の人が、最前列に陣取り集まってきた。
地元出身の本広監督と、小西真奈美さんと、キャプテンうどんが登場してくれた。

小西真奈美さんが お人形のようで、そうとう かわゆい。
八頭身で、テレビで見るより、細い。

挨拶も上手で、すっかり、ファンになってしまった。

ユースケサンタマリアさんとトータス松本さんの2ショットのシーンで、
昔のスペースシャワーTV『夕陽のドラゴン』を思い出した。
あの時は、2人ともが金髪だった頃がなつかしいー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 インサイドマン [movie]

またしても、ブログアップさぼり癖がでてきた。

今日は、試写会へ行った。
映画『インサイドマン』

銀行強盗のストーリーの中で
同じ格好をした30人ぐらいの中で、
一瞬映る犯行人の顔を覚えるのが、
大変で人質か犯人か、最後の方まで把握できなかった。
どの人も怪しくみえるし、どの人も被害者に見える。
結末がわかった上で、もう一度見たい映画だ。

KIRIN協賛で、特典がよかった。
ポップコーンsと、

以前、ローソンクーポンで試飲したが、やはり私には合わない・・・
でも、さすがビッグスポンサーだ。

映画が始まる前、
2つ横に座った女の人が、
ジュースとポップコーンをトレイに乗せて席に行こうとした瞬間、
ツマヅキ、3つ横にいた人にポップコーンがモロかかってしまった。
4コマまんがのようだった。
すぐに、スタッフが変わりの飲み物を持ってきたが、片付けは、映画終了後だった。
かかったのが飲み物でなくて、幸いだ☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [movie]

ちょうど良い時間帯が無かったので、字幕で観た。
すごく楽しめた。

ライオン王『アスラン』と『ルーシー』に心を奪われてしまった。
題名が『第1章』となってるけど、内容は完結していたようだが
どうゆうことだ??
第2章があるなら、必ずみるだろう。

ティルダ・スウィントンと、ケイトブランシェットって似てる。
ずっと、ロードオブザリングの人だと思っていたが、違った。

今日は、確定申告提出締切日。
間際までドタバタだったけど、無事終了できよかった。
これで、一安心。一安心。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 チキンリトル [movie]

今日はさぶい。
昨日小さい雪だるまができるかできないかの量が積もった。
めったに積もることはないので、ハイテンションになる。
朝起きたら銀世界かなとはりきってカーテンを開けたら、
いつもの景色。ちょっと残念だ。

映画『チキン・リトル』観た。コンタクトをわすれたので吹替えで観る。

曲も良くて、おもしろかった。
(パパ)声優さんが、中村雅俊さんだったらしいけど、まったく違和感なく楽しめた。

映画館の近くのプレイパークで約1時間半遊んだ。
寒いのに汗だく。
一生懸命遊びすぎておかげでひざにあざができた。
傷なかなか治らなくなったなぁ。年齢を感じてしまう・・・。

ちゅかれた・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 あらしのよるに [movie]


とても久しぶりに映画に行った。
思い起こせば、たぶん『いま会いにいきます』以来だ。
『あらしのよるに』ガブ(おおかみ)とメイ(こやぎ)のお話、
原作の絵本とは、結末はちがうらしいけど、
クスクス笑いもあり、涙あり、満足感あり、でよかったです。
会話ことばが丁寧で、もどかしくて、かわゆくて、感動できました。
声優さんの声ってたまーに気になりつづけるけど、役柄あってた。
コブ平君(改め 林家正蔵)と坂東英二さんは、ちと気になっちゃったよ。

原作を先に読んで、映画をみるのと、映画みて原作読むの、どっちが楽しいんだろう??
ハリーポッターは、原作先に読むほうが、楽しさ倍増だとおもうけど、
作品によってちがうんだろうな。

ポップコーン(バターしょうゆ味)が、すごくショッパかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。